内定者の声

安定性と将来性があると考え、コロナ禍で注目された物流業界のSEを志望。就活ではプログラミングの講義を受けたことが役に立ちました。基礎だけでも知っていたことで面接での返答に自信が生まれました。典型的な質問でも雰囲気によって内容を調節するなどコミュニケーションを大事にしたことも内定につながったと思います。

日立物流ソフトウェア株式会社 内定
大阪府立四條畷高校出身
S.Tさん
2023年3月卒業

普段のレポートや発表でも「根拠を示せ」と指導されていたため、面接でも自然と明確に回答できました。第一志望群の企業は少なくとも3回生のうちから目を付けておき、余裕を持ってエントリーシート、面接対策をして一次募集に参加。一人で判断せず、社会経験のある周囲の大人に相談して意見を聞き参考にしました。

スズキ株式会社 内定
奈良県・奈良学園登美ヶ丘高校出身
K.Tさん
2021年3月卒業

教職の授業が多く開講されているため、学科の講義とうまく組み合わせて単位をとることができます。教員採用試験の内容は県により異なるので、教育教職部で面接や実技の指導を受け、実際に教員として働く先輩の情報を積極的に収集したことが、結果にも繋がりました。生徒に近い存在として、楽しく教育活動をしていきたいです。

中学校 理科教員 内定
愛知県・中部大学春日丘高校出身
H.Mさん
2020年3月卒業

これまでの人生をノートに書き出す方法で自己分析を行うなど、企業選びから内定獲得まで、すべて自分で成し遂げたという事実が大きな自信につながりました。4年間で鍛えられた、課題を分析し論理的に組み立て解決する力はSIerという職業にも生かせると思います。日々進化する技術に追いつき、時代の変革の一片を担いたいです。

富士通株式会社 内定
鳥取県立米子東高校出身
M.Yさん
2019年3月卒業